お知らせ

1年生・6年生同窓会についてのお知らせ(対象の皆さまへ)

毎年、1月の土曜日に卒園児を招いて同窓会を行っています。

昨年は中止になってしまいましたが、今年はできる!と確信し準備を進めて参りました。

しかし!ここへきてオミクロン株の影響が予想以上に大きくなってきましたので、園内で時間をかけて開催について検討しました。

 

1年生同窓会は明日(1/15)です。6年生同窓会は来週(1/22)です。

今年はそれぞれ70名の参加のお返事をいただいています。

明日(1年生)は丁寧な感染対策をした上で、終了時間を早めて予定通り行うことといたしました。主活動は外ですので、暖かくしていらしてください。もし体調不良だったら無理をしないでくださいね。

来週(6年生)は…涙をのんで延期させていただくこととしました。またお手紙でお知らせが届きますのでご確認ください。また、「いつでも来てね」と言えない時期ですのでもし近況などお知らせいただける方はこちら👇まで。絶賛お待ちしています。

nade-dousoukai@kodomo.ed.jp

 

卒園児の皆さんも楽しみにしてくださっていますが、何より担任たちが会えることを心から楽しみにしているこの同窓会です。

在園の皆さんにも卒園の皆さんにも迷惑のかからないよう十分な配慮をしながら計画して参りますが、今後もこの活動がコロナに負けず継続していけますよう、助言等いただけますと嬉しく思います。

 

 

第二なでしこ保育園 園長 大谷光代